kmの色々話したいんだ

私の映画の感想やただの呟きを暇つぶしに載せてます

映画感想4 映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

f:id:kingdambook:20181213162410j:plain



はい、今回の映画はHUGっと!プリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズです!


今、タイトルを聞いて「プリキュア?それって女児が見るものでしょ? 大人が何見てるの!笑」と思った人もいるでしょう。

ですが、今回のプリキュアは歴代と比べて特にすごいのです!何がすごいかと言うと各話によるテーマに対しての回答が低年齢向けのアニメとは思えない程来るのです!!!

元々、プリキュアは女の子でもヒーローになれると言うコンセプトを元に作られたものらしいのですが、今回のプリキュアでは社会問題や様々なことにズバズバ物申してるのです!

今回のプリキュアであるHUGっとプリキュアに関しては色々と言いたいのですが、それだと映画感想ではないので今回は辞めときます。笑(またいつか暇があれば書きます)



それでは今回のあらすじを簡単に言うと、突然現れたエデンという怪物によってプリキュア達の想い出が奪われてしまいます。さらに想い出を奪われたプリキュアは小さくなってしまうのです。残ったのは主人公であるキュアエールこと野乃はなと初代主人公のキュアブラックこと美墨なぎさだけです。果たしてプリキュア達の想い出を取り戻し、元に戻すことができるのでしょうか...


このようなあらすじとなっております。

今回のプリキュア映画で感動する所の一つは歴代のプリキュア達が登場する時に流れるBGMです!このBGMが各プリキュアのOPになっていてプリキュアを見ていた人ならおおー!!となることでしょう!また見てない人でもこのBGMのやつCMとかで聞いたことある、太鼓の達人であったわぁなどと懐かしい記憶を思い浮かべることができると思います!

他の感動ポイントとしてはキュアブラックが小さくなったキュアホワイトを守るシーンやはなちゃんが自分を鼓舞するシーンなどがあります。またミラクルライトの演出はこれ以上ないと言えるほどにいい演出となってます。これ以上詳しく説明するとネタバレになるのであまり話せませんが本当によかったです。プリキュアに興味ある人は見ないと本当にめちょっくですよ!笑


この映画を見る前にTVでやってるHUGっとプリキュアを見てから観るともっと楽しめると思います!

てか、15周年にこんなすごい映画出しちゃったら来年とか20周年とかどうやって越えるんだろ?笑それもある意味気になるところですね。笑

それでは今回の映画感想を終わります。







p.s. ちなみに私がプリキュアを見るようになったのは今回のプリキュアであるHUGっとプリキュアからです。初代プリキュアはほーんの少しだけ見たような記憶があります。今回のプリキュアはテーマ性を訴える場面が多く、見ていて心にグッと来ます。ほんと低年齢向けのアニメじゃなくて働く大人にこそ見てほしいアニメだと思います。

あ!そう言えば卒論終わりました!あとは1月2月の発表で終わりです。意外と大学生活早かったなぁ...  てか、今回p.s.めちゃ長いやん!笑