kmの色々話したいんだ

私の映画の感想やただの呟きを暇つぶしに載せてます

映画感想3 オリエント急行殺人事件

f:id:kingdambook:20181206220743j:plain



はい、今回の映画は「オリエント急行殺人事件」です!この映画はアガサ・クリスティ原作のミステリー推理映画です。


簡単にあらすじを言うと

探偵のポアロは用事が入ったためにオリエント急行列車に乗ることになります。そこで出会う様々な乗客の1人である富豪のラチェットから脅迫状が届いたから護衛をしてくれと頼まれましたが断ります。その後、積雪により列車が止まった翌日にラチェットは遺体になって見つかります。ポアロは事件の調査に乗り出しますが、乗客全員にアリバイがあり... 


このようなあらすじとなっています。一体誰がラチェットを殺したのか、動機は何だったのか、謎が謎を呼ぶとても面白い映画になってます!このオリエント急行殺人事件は前にも映画化されたり、日本のドラマでもリメイク版で放送されたりしてます。洋画が見づらいと思うなら日本のドラマから見てみるといいかもしれません。

シャーロック・ホームズしかりポアロにも不思議な魅力があり、見ていく内にポアロに惹かれていくと思います。ミステリー映画はあんまり...という人にも見やすい映画になってると思うのでおススメです!


ただ、分かりやすいのは日本のドラマ版のオリエント急行殺人事件です。笑

あっちの方が時間をかけてる分、細かい部分もあって分かりやすくなっていて特におススメです!ただドラマでは確か2夜に分かれていたので長いので見るときには余裕が必要ですが。笑

また日本版のポアロ役は野村萬斎さんで日本版のポアロの方が好きに感じる人は多いと思います。


さて、今回も長くなりましたがここまで!

次の映画感想を楽しみに待っててください。





p.s. 卒論2週間前なのに映画鑑賞って余裕かよって思われがちですが実際のところは卒論から逃げて映画を観てます笑 

はぁ..............卒論嫌だなぁ